ページ

2010年10月28日木曜日

ゴルフ練習&晩酌

久々のゴルフ練習
 新しい武器の、FWウッドのNO1の感触を確かめる。少し短めにグリップを握って、あとは気持ちよく振りぬくだけ。結果は、希望していた通り、低い弾道で(この低い弾道が、万が、曲がったとしても、大怪我しない保険になる。)飛距離、ランを入れ220Y~240Y。この武器は、ロングホールを2オン狙いの方には心底お薦めする。
 要は、J'S時代のスチールヘッド容積250ccぐらいの、今となっては極小に感じられる当時のドライバーの再利用であるが、とにかくお薦めである。町のクラブ工房に行けば昔のヘッドが残っているような気がする。できたら、ソール部分は、丸みを帯びたラウンド型など、より、抜けを重視したデザインをおすすめする。
昨晩の晩酌は、前にも飲んだがその味が忘れられず、再登場、「ケンタッキージェントルマン(バーボンウィスキー)」、一言でいえば、飲みやすいバーボンである。飲みやすいだけに、特別にお口なおしのおつまみがいるわけでもなく、そのままロックで気楽に飲めるタイプである。
 
強みの上に己を築け
 何かの本に書いて有ったのを思い出しました。
今の時代、まさにこの一言に尽きるように思います。
弱点を克服するのでは無く、自分の強み、得意分野を、伸ばす、さらなる精進をする。
 人生50年もやっていると、カウントアップではなく、まさにカウントダウンが始まっているわけで。
弱点を克服するのは、永遠のテーマであることに変わりはないが,
このご時世、一刻の猶予もない、であれば、まさに【強みの上に己を築け】である。
とことん強みを伸ばして行くことこそ。今の閉塞感漂う社会の中で生き延びていけるのではないだろうか。
 思いつくままに・・・・・・・

1 件のコメント:

ゴルゴ470 さんのコメント...

先輩、ご無沙汰しております。
「強みの上に己を築け」
ありがたくいただきます。