ページ

2010年10月14日木曜日

スタートライン&新しい武器

スタートライン。夢に向かって邁進するための新たなスタートライン、それはここから。
  健康な肉体に(いや。敢えて訂正します。強靭でしなやかな肉体にこそ)健全な精神が伴う。
 まさに夢をかなえるための必要条件である。
  その為のスタートライン、強靭でしなやかな肉体への改造計画の第一歩は、
肉体の柔軟性と考えた。
 今の自分の体の柔軟性はこの程度、体前屈の限界がこの程度、
目標は、掌が自分の足を 超えてかかとの後ろまで行けることです。
新しい武器
 ゴルフ好きの自分は、新しい武器を手に入れた。
 フェアウエーウッドの一番

  石川遼プロに触発されて、一番アイアン&ゼロ番アイアンの購入を考えたが、
 自分の実力で は、使いこなすのは多分不可能である。そこでひらめいた。
  フェアウェイウッドの一番が有ればよいと。
  早速、懇意にさせて頂いている、千葉県我孫子市我孫子高校そばの福田ゴルフ工房に
相談に行った。
結果、まさに、頼れる福田氏である。自分の希望を見事に叶えてくれました。
 昔、はやった初期の時代のスチールヘッドのドライバー、福田ゴルフ工房の作業台の下の段ボール箱から出てきました。昔の名品が。
 リアルロフト12度・容積250cc。パーシモンの時代の。ブラッシーの感覚です。
この武器で、フェアウエーから250Yの飛距離を考えています。これは武器になる!
新しい武器NO2
フェアウェーウッドのNO9
 ラフやフェアウェーバンカーからの脱出に威力を発揮するはず。
 厳しい状況をただ脱出するのではなく、有る程度の飛距離も獲得する目的を遂行できるはずである。
 二本の新たな武器を獲得したが、購入価格は、超がいくつあっても足りないくらいの破格値であった。福田氏に感謝するばかりである。実戦での良い結果報告をぜひして、恩返しをしたいものである。

0 件のコメント: