ページ

2010年10月18日月曜日

思い出しました&夕食

 今日、お風呂で思い出しました。
東海大学ヨット部時代、葉山の合宿中。唯一の楽しみであった、バスクリーンの入った葉山森戸海岸そばにあった銭湯での出来事。
 同期のY川君の体を洗う姿を見ていてちょっと驚きました。
全身泡だらけになりながら丹念に体の隅々までくまなく、何度も洗っている光景を目の当たりにした時、なんと丁寧に自分の体うを洗うことかと驚きました。
 そして急に、フラッシュバックがおきて、その時の光景を思い出しました。
それで、今晩お風呂で、当時の事を思い出しつつ、念入りに、泡まみれになりながら、何度も体を洗いました。
 当時の、同期の仲間、先輩たち、後輩たち、清水校舎のヨット部の仲間たち、皆どうしているかと思いをはせながら、湯船につかっていました。

 今晩お夕食は、冷ややっこのにらナムルのせ、このにらナムルが豆板醤をきかせてあってピリ辛で絶品でした(もちろん自家製です)
 そして、晩酌は、あか銀滴・大手門酒造の芋焼酎・原料・紅芋です。
そこそこコクが有ってロックで飲むには最高です。そろそろ720mLボトル一本空になりそうです。

0 件のコメント: