ページ

2010年10月16日土曜日

まだ続けてます&ヒント

まだ続けていますなんちゃってベジタリアン。かけれこれ一年になります。
本日は、女房作、小松菜と油揚げの煮びたしとスコッチウィスキーです。
自分も料理を頻繁に作りますが、女房の和食、特に煮物関係の味付けにはかないません。
とにかく美味しい、これには脱帽です。私は足元にも及ばないと思うくらい美味しい・絶品です。
なんちゃってベジタリアン続けていますが、体調は全く以前と変わらず、
炭水化物を取らないようにしていますが、これといって、変化はなく、快調です。
始めたきっかけは、境界型の糖尿病の疑いがあったからですが、今ではすっかり良好。
まさに、健全な肉体です。
あとは、自分が理想としている体型になること。
それには、体幹の鍛錬と柔軟性の向上が欠かせないと思う。
ヒント
昨日から開催されている「日本オープンゴルフ選手権」をテレビ観戦していて。
ヒントをゲットしました。
注目の石川遼選手と同じ組でラウンドしている、東北福祉大学一年生の松山英樹選手の
スィングにヒントが有りました。
ゆっくりとしたバックスィングからの、一気に爆発させるように感じる。
切り返しからのスィングスピードの速さ。
バックスィングと切り返し以後のスィングスピードの違いにヒントを得ました。
ただし、このスィングを実践するには、今まで以上に体幹を鍛えないと体現できない事にも
気がつきました。
只今、夜中の12時45分です。
今からNHK1チャンネルで二日目のダイジェスト版が放送されます。
テレビ観戦ですがしっかりとイメージトレーニングしてみます。
では、また。


0 件のコメント: