ページ

2010年5月12日水曜日

行ってきました二年ぶりのゴルフ&その後

二年ぶりのゴルフ、行ってきました。
 茨城県にある、霞南ゴルフ倶楽部。学連ヨット部OBコンペでした。
結果は「102」と満足のいくものでは有りませんでしたが・・・・
 チョット自慢します。と 言うのは
難しい局面が幾度かありまして、
 アゴの高いバンカーのアゴの下にボールが入りまして、グリーンまでほんの2ヤードピンまで4ヤード
   シャフトを開いて、左足体重をしっかり守り、オープンスタンスで見事一発脱出成功
 砲台グリーン手前15ヤード、林の中、ボールのライ悪し、上には枝が張り出している
   60度のアイアンで、ボールの位置は右足前、シャフトは閉じる。
 狙いは、直接砲台グリーンの土手・上部に突き刺さるように打ち、そのまま勢いを殺しつつも
   グリーンに乗せる。 見事 成功。
そして、100人のコンペ中、当該参加者50人中・見事ドラコン・ゲット
 以上が、当日のほんとに少ない収穫です。自慢してすみません。
反省は、やはり付け焼刃の練習では、結果は伴いません、
 ましてや自然相手のゴルフ、無機物のゴルフボールを自分の意志のままに操るわけですから
それなりの練習と経験、何より練習と経験に裏付けられた強い精神力がなくては無理なことが
まさに、強風下の南風での一発アビームからのジャイブと同じようなものだと痛く反省しております。
 当日は、東海大学主催に際し同胞諸君の奮闘を大いに讃えたいと思います。
中でも、幹事の大役を見事に果たしたO田君には、感謝とねぎらいの気持ちでいっぱいです。
本当に皆様、お疲れさまでした。
 そしてそして、
当日の夜から昨日までまるまる二日間これが大変で、二年ぶりのゴルフコンペ参加でしたが、
実は、同じように、私にとって二年ぶりの一日中の外出でした。仕事上トラブル続出。プライベートでも
トラブル続き、やっと落ち着きました。
 人間。最後は、自分一人ですね、せっせと自分磨きにこれからも邁進いたします。

0 件のコメント: