ページ

2010年6月20日日曜日

天ぷら屋 中むら家

我孫子駅そばに、リニューアルオープンした天ぷら屋「中むら家」さんに行ってきました。

目の前で揚げていただいてその場でいただく天ぷらの美味しかったこと。特に私のお気に入りは

かき揚げ、具材と天ぷらのコロモとの何とも絶妙な空間的なバランス、歯ごたえとにかく何をとっても

私にとっては、完璧に感じる。美味しかった。

 このお店の若きオーナーであり板前さんは、京都で修業を積んできただけあって純和風料理が得意である。この日も、旬の「鱧」を頂き。〆に自家製胡麻豆腐も頂きました。

 とにかく美味しかった、至福の時間を過ごさせて頂きました。

1 件のコメント:

ゴルゴ470 さんのコメント...

先輩、天ぷら大丈夫っすか。。
菜食主義は終わりですか。。
以前に送付いただいた日本酒が干杯しました。。
また、お願いできますか。
今度は、最近メタボ気味なので、麦焼酎スペシャルコースでお願いします。

ヨット部後輩より。。